Nのインプラント日記⑥

今日の那覇市17~24℃ 晴れ/湿度55%/北の風3~7m
P4160012
P4160011
快晴----天気だけは最高ですよー

こんにちは、東京から沖縄に来ていた芸能人がコロナに感染したというニュースに憤慨しているNです。

何のための緊急事態宣言なのか、自分が保菌者かもしれないと考えることは出来ないんでしょうか?まぁ出来ない人が動くんでしょうけど。近隣県に移動してまでジムに行く人とか。。。むちゃくちゃですねホント、来ないでください(心の声)

さて、気分転換シリーズ「インプラントその後」術後1週間、抜糸への道です

♢♢♢♢♢♢

【術後3日目】やっと少し腫れがひいてきた痛みも我慢できないほどじゃないので薬は飲まずに耐えてみる

【術後4日目】腫れはまだ残ってるけど痛みはかなり減ってきた

【術後5日目】腫れがひいたところに黄色っぽいアザ出現心配になってネットで調べてみると

『インプラント治療を行った付近の顔面の皮膚がアザのように黄色っぽく変色するこ場合があります。1~2週間で消えることがほとんどです。』

と。。。ホントかなぁ

【術後6日目】一進一退、相変わらず口が大きく開かなくて物が食べづらい状況が続く。傷口がひりひりして、飲み込む時に扁桃炎みたいな痛みがコロナ騒ぎのこの時期に扁桃炎なんてしゃれにならないとちょっと不安に

そして、7日目いよいよ抜糸の日がやって来ましたー

「経過は良好ですね。この後は3か月放置ですので普通に生活して下さい」

と先生のお墨付きをいただき抜糸終了。すると、あら不思議ひりひりしていた傷口の痛みも飲み込む時の痛みもなくなって、口が普通に開けられるように縫合か所が大きくて口が開けにくかっただけみたいです

黄色いアザも綺麗に消えて、第一段階は無事終了ここからインプラントが骨とくっつくまでの約3か月はじっと待つだけ。今は、その頃コロナがどうなっているかが気になるところです・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました