日の那覇市
26~31℃![]()
/湿度88%/南東の風1~3m![]()


どちらを見ても晴れてます。暑~い
真夏がぶり返してきたよう![]()
![]()
こんにちは、N
です。2017年9月19日に沖縄での生活が始まってから早3年
今日から4年生になりました![]()
でも正直、まだ3年しか経ってない
という感じ・・・3年じゃぁまだまだ、ひよっこですねー![]()
最初の1年は新しい事ばかりであっという間だったけど、今は生活のリズムも安定して気持ちにもゆとりがでてきました![]()
ただ、よく「沖縄でのスローライフ
」なんて聞くけど、那覇に住んでいるとそれはないかも
そもそも優雅なスローライフって富裕層じゃなきゃ無理なんじゃないの?って思いますけど.・・・
とは言っても東京で暮らしていた時のように、どこに行っても人だらけ
じゃないのでゆったりとした気持ちでいられるのは確か![]()
車移動なので常に外の景色を見ていられるし、毎日空や海を眺められるっていうのも心の栄養になってます
毎日地下鉄で移動していた頃は、モグラになったような気分でしたから![]()
何より私の場合、沖縄移住の最大のネックだった「ペーパードライバー問題
」ここをクリアできなかったら今はなかったです。厳しく指導してくれたY
教官に感謝
ありがとー
沖縄に来たばかりの頃の新しい発見も、今では日常の出来事になりつつあります。でもまだまだ知らない事が沢山あるはず!4年目も楽しみますよー![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

