今日の那覇市19~23℃ 曇り時々雨/湿度76%/北東の風5m

モノクロのような風景ですが、昨日よりはマシな曇り空。今日もお日様とは会えなそう![]()
こんにちは、N
です。鹿児島出身の私、食べ物で困ることはないのですが味噌と醤油だけは鹿児島のものでないと口に合いません。東京ではアンテナショップに行けば倍の値段の物が売っていましたが、スーパーではまず手に入りませんでした![]()
なので東京にいた時は実家から送ってもらっていたのですが、沖縄に来てスーパーで鹿児島の味噌を見つけた時
「まさか
沖縄で鹿児島の味噌が売っているなんて!!!」
と、めちゃくちゃ感動しました![]()
![]()
そして先日、年末に実家から送ってもらう予定になっている醤油を切らしてしまい、とりあえず何か他のもので間に合わせようと行ったスーパーで
「あれ、これ鹿児島のじゃない
」
Y
が鹿児島の醤油を発見!しかも実家で使っている物と同じメーカー![]()

また別のスーパーでは実家で食べているコレを発見![]()

鹿児島と言えば日の出納豆
鹿児島のしょうゆベースだからか、タレが美味しいんです![]()
なんやかんやで鹿児島の物が普通にスーパーに並んでいる沖縄、ありがとー![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

