
こんにちは、Nです。今朝7時半の空、残念ながらこの通り。
24℃予想、今日も小雨が降ったり止んだりの一日になりそうです。
うわっ、東京は朝5℃!?![]()
こちら生ぬるい風が吹いております(笑)
先日海に行った時に拾ってきた貝殻で、家の子達の家を改装しました。

右の大きなシャコガイの貝殻。とっても綺麗な状態で海岸に転がっていました。
東京で海水魚を飼っていた時、貝殻が欲しくても簡単に手に入らずお店やネットで購入していましたが、沖縄ではちゃちゃっと海まで行けば綺麗な貝殻や石がゴロゴロ。探して回るのも楽しい![]()
海が近いっていいなーと改めて思います![]()
♦♦♦15日の続編♦♦♦
9月最後の日曜日、もう一度ジスタスの駐車場を確認する為、自分で運転
して行ってみます。
「そんな何度も・・・」って思うかもしれませんが、まだペーパードライバー脱出途中、やっぱり不安で仕方ありません。同じような境遇の方なら、わかりますよね
夫と、機嫌を直した「ナビ姉さん」に助けられ、何とか到着して停めるところ探し。この日も超混み!
空いてるところを見つけて駐車します。その後、帰り道を確認する為一度ここから出ます。
ところが、こんなところに盲点が
この駐車場から出られません。
出口が2か所あるのですが一つは反対側の2車線に出る出口、もう一つは手前の3車線に出る出口。
しかもどちらも一番奥の車線に出なければなりません。
車がびゅんびゅん来ている所をどうやってあっちまで渡ればいいのか分からない・・・
Y「信号が赤に変わるタイミングでゆっくり出て行って」
N「そんなタイミング分からない!言ってねーーー出る時」
Y「信号変わってスピード落ちてきたでしょ?少しづつ出て、入る意思表示して」
N「えーそんな事言われても・・・
」
恐る恐る出ますが道をふさぐように斜めになって・・・止まった
「何だお前!邪魔だよ!前に割り込んできやがって」


「そうだそうだ!道ふさいでんじゃねーぞ!引っ込めーこの不届き物めー」
ぶーぶーぶー


私の脳内ではブーイングの嵐(
完全に被害妄想です)
そして信号が青になって車が流れ始め、その間に「すみませ~ん
」とアピールしながら入れてもらいます。
横で夫がハザードをチカチカしてくれて「ありがとうーーー」と念押しアピール!なるほど・・・
N「ふーーーーーーーっ・・・生きた心地がしなかった
」
Y「でも入れたでしょ?」
N「一人でチカチカ(ハザード)する余裕ないけど」
Y「頭を下げるとか手を上げるとかでいいんだよ、気持ちだから」
言ってる事は分かるけど、難しい。でも克服しなければここから出られない。
清水の舞台から飛び降りるつもりでやるしかない!(ほんっと大変なんです)
いよいよ10月から一人運転デビューです。
(おいっ!)
つづく

