食欲旺盛な春!

P3100027

 

こんにちは、Nです。16~20℃☀☁予想の沖縄市(AM8:00の空)
P3120001
どんよりですが窓を開けていて丁度良い気温です

暖かくなってきてからというもの、うちの子たち(2匹の亀さん)の食欲が尋常ではありません。餌を小粒のものに変えてからは3~4粒づつ一気食い。食べ終わると二人共じーっとこっちを見て「ご飯まだ」と訴える。。。「ほらほら、おじいちゃん今さっきご飯食べたでしょ?」状態ですが、ついお代わりをあげてしまいます。

12月から2月の間はほとんどご飯を食べず、じっとしていることが多かったので冬眠してしまうのではと心配でしたが、3月に入ってからはすこぶる元気!やっぱり室温20℃が境目のようですね。

もりもり食べるおかげで二人ともどんどん大きくなって、お家が窮屈にシャコガイの縁に背中が当たって甲羅に傷が
P3120041
そこで昨日夕飯後、Yと近くの海岸でサンゴのかけらを拾ってきました。海が近いっていいな
P3120035
右下のサンゴで少し改装~、ちょうど良く収まって貝の下を通れるようにP3120003
広々となったお家で早速ちびちゃん、お腹一杯でうたた寝(笑)手足を引っ込めて小判のようになって寝てます無防備~

那覇へ引っ越したら少し大きい水槽を探す予定ですがもうしばらく辛抱してもらいましょ

あーもう、遊んでないで荷造りしなきゃ面倒なことには、なかなかエンジンがかかりません

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました