那覇の駐車場不足は深刻

こんにちは、始めたばかりの筋トレで腹筋が痛いNです(笑)16~19℃☀☁予想の那覇市
P1181129
ん~っやっぱり朝はコレ昨日は雨で寒~い1日でしたが今日はお日様に期待暖かくなるといいな~

我が家のマンションの隣に大きな空地があります。

「そのうちマンションが建つだろう」

と言われていたのですが、最近ちょっとした動きがありました

電柱を移動したり、整地用の重機が入ったり・・・ホテルが建つという噂もあって、いよいよ何か建設が始まるのか

と思っていたら想定外の「24Hコインパーキング」の看板登場月極枠もあり

今借りている駐車場が遠いので、早速問い合わせをするYところが既にいっぱいだと言われたらしい。

なんですとどこかの地元の不動産屋が前情報を握っていたのでしょうかただし広い空地なので数年後には何かしら建設が始まると思われます。

増える人口、増える車、渋滞もさることながら足りない駐車場、自由すぎる路駐

最近、那覇市内ではシェア自転車の導入が進められています。でも自転車で動ける距離は限界があるし・・・電車やバスがもっともっと便利にならないと、車のない生活は難しいかなぁ。

車社会の沖縄、これからどんな風に変わっていくのか気になるところです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました