今日の那覇市
22~23℃
/湿度94%/北東の風10~13m![]()
![]()

昨日から続くザーザー降り。台風直撃よりはマシだけど・・・
こんにちは、N
です。最近ハマっている超簡単なトリカツのご紹介![]()
カツは衣が面倒だけどこの方法を知った時は神だと思った(笑)

特売で300円くらいだったムネ肉![]()

皮をとってキッチン鋏でチョキチョキしながらビニール袋へ

408gたっぷりありました![]()

マヨネーズと酒、塩コショウを袋にドバドバっと

もみもみして冷蔵庫で保存![]()

調理前に袋を開けてパン粉をザザーーーッ

袋の上からギューッと押して、平たくしながらパン粉をくっつけたら

オリーブオイルで両面焼きます![]()


ザクザク感がビールにピッタリで手が止まらないのです![]()
「揚げてないとは思えない!何でこんなに美味しいの?」
ムネニクが好みでないY
の箸が無限にすすむ黄金のムネニクレシピ
残ったカツは


翌日Yのお弁当、トリカツ丼に変身します![]()
「安い」「早い」「美味い」3拍子揃ったトリカツ、コレやっぱ神だわ~![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

