美味しい~♡簡単トリカツ

今日の那覇市22~23℃/湿度94%/北東の風10~13m
PB010116
昨日から続くザーザー降り。台風直撃よりはマシだけど・・・

こんにちは、Nです。最近ハマっている超簡単なトリカツのご紹介

カツは衣が面倒だけどこの方法を知った時は神だと思った(笑)
PA310086
特売で300円くらいだったムネ肉
PA310087
皮をとってキッチン鋏でチョキチョキしながらビニール袋へ
PA310089
408gたっぷりありました
PA310095
マヨネーズと酒、塩コショウを袋にドバドバっと
PA310099
もみもみして冷蔵庫で保存
PA310100
調理前に袋を開けてパン粉をザザーーーッ
PA310101
袋の上からギューッと押して、平たくしながらパン粉をくっつけたら
PA310103
オリーブオイルで両面焼きます
PA230013
PA230014
ザクザク感がビールにピッタリで手が止まらないのです

「揚げてないとは思えない!何でこんなに美味しいの?」

ムネニクが好みでないYの箸が無限にすすむ黄金のムネニクレシピ残ったカツは
PB010109
PB010112
翌日Yのお弁当、トリカツ丼に変身します

「安い」「早い」「美味い」3拍子揃ったトリカツ、コレやっぱ神だわ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました