筋トレの落とし穴

こんにちは、Nです。20~23℃☁☀時々☂予想の那覇市
P2201048
沖縄では暖かい日が増え、すっかり春我が家では早くも夏物を引っ張り出しはじめました1枚羽織るものがあれば半袖でもOKな陽気です

強風が吹き荒れていた昨日の午前中、洗濯物がベランダに吹っ飛んでいたので、諦めて取り込んでから出掛けたのが功を奏し、午後の嵐のような大雨をしのぐことが出来ました

夕方には日が射して台風のような突風も嘘のようになくなり、狐につままれたような1日に今日は今のところ平和ですが雲が多いので油断禁物です

さて軽い筋トレを初めて早1ヶ月半再び筋肉量を測ってもらいました少しは効果出てるかな

スタッフ 「えーーーっと、トータルの筋肉量は、、、減ってますね」

えっ

スタッフ「基礎代謝量は、、、、あー減ってます」

なんですと あんなに辛い筋トレに耐えてきたのに(と言うほどはやってないけど)あの筋肉痛は何の為ーーー

スタッフ「筋トレした日はお酒を控えて、継続して続けましょうね〜」

お酒ダメなの

スタッフ「はい、筋トレしてもお酒を飲むと筋肉に変わらないんですよ」

何それこんなところにまさかの落とし穴皆さんご存知でしたか?いろいろ勉強になるなぁ

筋肉はお酒の敵いや逆か でも美味しいお酒を飲むために運動しているのに、それって本末転倒。。。

まぁそんなね、ムキムキのボディビルダー目指してるわけじゃないし。。。いっか

というわけで、美味しいお酒を楽しみつつ、ゆる筋トレで美ボディ目指します

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました