今日の那覇市16~23℃ 晴れ/湿度62%/南東の風3~7m


今日も快晴、あれもこれもお洗濯したくなっちゃいます![]()
こんにちは、N
です。長いお正月休みが終わりY
も今日は仕事始め。ぐーたらの私も朝6時起きで久しぶりのお弁当
作りに奮闘![]()
![]()
月日が経つのは早いもので沖縄に来てから3度目のお正月となりました
そしてお正月と言えば年明け三が日に届く年賀状
昔はこれが恒例行事でしたね![]()
毎年大量の年賀状を筆書きしていた時代から、ワープロで簡単に印刷できるようになり、そしてパソコンで絵柄を選んで印刷と時代は変わり、大変だった住所書きから解放されました![]()
更に時は進みSNSでいつでもどこでも
「あけおめ~
」
と瞬時にラインでメッセージが送れる
とっても便利な反面、なんだか味気ないような
我が家の年賀状も年々数が減り、今やYが30枚程、私はまさかの4枚となりました(笑)
「あーまた間違えた
もーっ、めんどくさい
」
とぼやきながらも必死で宛名書きしていた時代が懐かしいような・・・これが年を取るってことでしょうか
若い人には理解できないでしょうけど![]()
![]()
そんな事をあれこれ考えながら、何とか現実の世界へ![]()
![]()
みなさま、頑張っていきましょー(と言いつつ、自分に褐![]()
)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

