現実の世界へ・・・頑張っていきましょー!

今日の那覇市16~23℃ 晴れ/湿度62%/南東の風3~7m
P1060179
P1060178
今日も快晴、あれもこれもお洗濯したくなっちゃいます

こんにちは、Nです。長いお正月休みが終わりYも今日は仕事始め。ぐーたらの私も朝6時起きで久しぶりのお弁当作りに奮闘

月日が経つのは早いもので沖縄に来てから3度目のお正月となりましたそしてお正月と言えば年明け三が日に届く年賀状昔はこれが恒例行事でしたね

毎年大量の年賀状を筆書きしていた時代から、ワープロで簡単に印刷できるようになり、そしてパソコンで絵柄を選んで印刷と時代は変わり、大変だった住所書きから解放されました

更に時は進みSNSでいつでもどこでも

「あけおめ~

と瞬時にラインでメッセージが送れるとっても便利な反面、なんだか味気ないような我が家の年賀状も年々数が減り、今やYが30枚程、私はまさかの4枚となりました(笑)

「あーまた間違えたもーっ、めんどくさい

とぼやきながらも必死で宛名書きしていた時代が懐かしいような・・・これが年を取るってことでしょうか若い人には理解できないでしょうけど

そんな事をあれこれ考えながら、何とか現実の世界へ

みなさま、頑張っていきましょー(と言いつつ、自分に褐

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩

ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました