今日の那覇市26~30℃ 曇り時々晴れ/湿度83%/南の風7~10m

空は明るいけど、時折ごーーーーーっと突風が!台風の影響なのか強風・波浪・雷注意報が![]()
こんにちは、N
です。私がこの世で一番嫌いな物、それはG。想えば子供の頃、Gを見つけると逃げ回る父に代わってGを退治していたのはメンタル強い母でした![]()
そんな父のDNAを引き継いだ私、東京で一人暮らしを初めてからが大変でした。G退治は隣人や友人にSOS
Gジェット攻撃までは何とかできても、そのあとが問題。近寄ることができず処理に困って明け方までにらめっこなんてこともありました![]()
そんな私を救ってくれた救世主Y
おかげで今では自分で手を下すことなく生活できるようになりました![]()
沖縄移住という話が出た時、車の運転と同じレベルで悩んだのはこのG問題。だって沖縄のGは「巨大」というのが定説![]()
そんな私には昔トラウマとなった事件があります。まだぴちぴちの若かりし頃
実家の鹿児島で夜中に巨大なGとご対面したことがありました。実は鹿児島のGも沖縄に負けず劣らず大きいんです。
深夜、棚上に出現したGと「にらめっこ」の硬直状態が続いた末、なんと奴は・・・飛んだ
しかも私に向かって真っすぐに・・・![]()
![]()
![]()
あーーーあの恐ろしい光景は30年以上たった今でも忘れない・・・![]()
そんな訳でGだけにはお会いしたくない私
最強のお守りはまだ東京に住んでいた頃、母に勧められた

コレ、かなり効果大!使い始めてからはめったにお会いすることはなくなり沖縄でも継続使用中。半年住んだ沖縄市の仮住まいでも、那覇の新居でも、Gを目にしない平和な日々が続いていた・・・はずだった。
先日いつものように、夕方ベランダで亀ちゃんたち
の水替えをしていた時、何気にベランダのサンダル
を持ちあげた瞬間、黒い物体がエアコンの室外機の脇に瞬間移動!
まさか・・・
いや、もうわたくし棒高跳びの選手並みに飛びあがりました
あの勢いがあればメダルも夢ではない位
久しぶりの背筋が凍るあの感覚。しばらくどうするか悩んだ末・・・放置
そして夜帰って来たYに話すと・・・
「なんですぐ殺虫剤まいとかないのよ
卵産みつけられたらこまるでしょ!!」
そんな事言ったって・・・Yがベランダチェックして一応シューシューしてくれたけど。。。役立たずでスミマセン![]()
ちょうど、向かいの古いアパートの立て替えが始まっていて、恐らくそこから逃げてきたと思われます。いやいや、もう・・・勘弁してください![]()
そんな沖縄でのGデビューでしたが、まだ家の中はセーフ
そんな話をしていたら、うちなージム友から冷たい一言
「今は新築だからいないだけ!そのうち沖縄のGに沢山会えるから、仲良くしてあげて![]()
」
って・・・・
や・め・て![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

