沖縄で初めての・・・G

今日の那覇市26~30℃ 曇り時々晴れ/湿度83%/南の風7~10m
PA010033

空は明るいけど、時折ごーーーーーっと突風が!台風の影響なのか強風・波浪・雷注意報が

こんにちは、Nです。私がこの世で一番嫌いな物、それはG。想えば子供の頃、Gを見つけると逃げ回る父に代わってGを退治していたのはメンタル強い母でした

そんな父のDNAを引き継いだ私、東京で一人暮らしを初めてからが大変でした。G退治は隣人や友人にSOSGジェット攻撃までは何とかできても、そのあとが問題。近寄ることができず処理に困って明け方までにらめっこなんてこともありました

そんな私を救ってくれた救世主Yおかげで今では自分で手を下すことなく生活できるようになりました

沖縄移住という話が出た時、車の運転と同じレベルで悩んだのはこのG問題。だって沖縄のGは「巨大」というのが定説

そんな私には昔トラウマとなった事件があります。まだぴちぴちの若かりし頃実家の鹿児島で夜中に巨大なGとご対面したことがありました。実は鹿児島のGも沖縄に負けず劣らず大きいんです。

深夜、棚上に出現したGと「にらめっこ」の硬直状態が続いた末、なんと奴は・・・飛んだしかも私に向かって真っすぐに・・・

あーーーあの恐ろしい光景は30年以上たった今でも忘れない・・・

そんな訳でGだけにはお会いしたくない私最強のお守りはまだ東京に住んでいた頃、母に勧められた
PA010034
コレ、かなり効果大!使い始めてからはめったにお会いすることはなくなり沖縄でも継続使用中。半年住んだ沖縄市の仮住まいでも、那覇の新居でも、Gを目にしない平和な日々が続いていた・・・はずだった。

先日いつものように、夕方ベランダで亀ちゃんたちの水替えをしていた時、何気にベランダのサンダルを持ちあげた瞬間、黒い物体がエアコンの室外機の脇に瞬間移動!まさか・・・

いや、もうわたくし棒高跳びの選手並みに飛びあがりましたあの勢いがあればメダルも夢ではない位久しぶりの背筋が凍るあの感覚。しばらくどうするか悩んだ末・・・放置そして夜帰って来たYに話すと・・・

「なんですぐ殺虫剤まいとかないのよ卵産みつけられたらこまるでしょ!!」

そんな事言ったって・・・Yがベランダチェックして一応シューシューしてくれたけど。。。役立たずでスミマセン

ちょうど、向かいの古いアパートの立て替えが始まっていて、恐らくそこから逃げてきたと思われます。いやいや、もう・・・勘弁してください

そんな沖縄でのGデビューでしたが、まだ家の中はセーフそんな話をしていたら、うちなージム友から冷たい一言

「今は新築だからいないだけ!そのうち沖縄のGに沢山会えるから、仲良くしてあげて

って・・・・や・め・て

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました