極寒の地、鹿児島!

P2130010

今朝の沖縄市

 

こんにちは、Nです。連休を使って半年ぶりの里帰りで鹿児島にいます
だけど・・・寒いっ!寒すぎる!

沖縄に住んで早4か月、温暖な気候で甘やかされ、すっかり沖縄仕様の軟弱者になり下がった私の体は、もはや内地の気温に対応できない・・・
今回は実家に置きっぱなしの荷物をどうしても整理しておかなければならなかったのでこの時期になりましたが、びっくりするほど寒いです。

鹿児島って年中温かいイメージを持っている人も多いのですが、冬は東京と同じくらい寒いです。沖縄の冬も意外に寒くて「沖縄、寒すぎる」と嘆いていましたが、寒さのレベルが違います。肌を刺すようなぴりっとするような鼻が冷た~くなる寒さ。昨日の朝は氷点下2℃
そして・・・
P2120187
雪!(屋根に積もり始めています

夫は今日から仕事なので、昨日ひと足先に逃亡(笑)しましたが、「少し羽を伸ばして遊んで帰ろう~」ともくろんで明日帰ることにした私は寒さで羽が広らず冬眠中

「沖縄なのに寒すぎる」なんてグチグチ言ってすみませんでした!と反省する帰省となりました
冬はやっぱり、沖縄でしょ

逃亡したY、今朝の沖縄市
雪は降っていないようですね(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました