今日の那覇市
14~17℃
/湿度74%/北西の風7~10m![]()


昨日は結局暖房は使いませんでした。今日は更に気温が下がっているのでいよいよ・・・かな
ついつい寒さにチャレンジしちゃうよねー
Y
です。
先日、ふと思いついて中部読谷村にある「バンタカフェ」に行ってきました。
有名な星野リゾートが運営するカフェで雄大な西海岸の海を眺めながらのドリンク類は最高です![]()
その日はあいにくの曇り空だったのですが、海岸の少し上に立つ「海辺のテラス」は本当にゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
晴れた日なら、もっと素晴らしかったんだろうな
と思わせてくれるところでした。
でもそんな素晴らしいところで、一つ残念なことがありました。
この日は孫たちと一緒で、彼らにチュラートというアイスクリームを買ったのです。
そして一段下の「海辺のテラス」まで下りる階段で、孫の一人がコーンに乗っけられたまん丸のアイスをものの見事にスポッと階段に落っことしてしまいました![]()
残されたコーンを片手に急いで買い直しに行ったら、カウンタースタッフから『どこで落としたんですか』『どのような状況だったのですか』などいろいろ聞かれたので状況を説明しました。
そして、子供のやったことだからサービスで作り直してくれるのかな・・・と思いきや、奥のスタッフから『支払いはしてもらいなさい』
の声が。
もともと買い直すつもりでいたのでそこまではまだ良かったのですが、飲食を終えて約30分後にアイスを落とした場所を通ると、落っこちたアイスがそのまま放置されていたんです![]()
場所や状況を聞いておきながらアイスのサービスはなし、片付ける訳でもない、これが高級ホテル「星のや」のスタッフの対応なのか?と思ってしまいました![]()
他愛のないことなのですが、少しばかり残念な気持ちで帰途に就きました![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

