春の鹿児島帰省①

今日の那覇市:雨時々止む/24~27℃/湿度91%/南西の風1~7m

天気予報は1日雨、微風。実際は朝方雨、そのあと曇り、強風。これって沖縄あるある?

 

こんにちは、Nです。先週実家の鹿児島へ里帰りしてきました

鹿児島空港到着後、今回は空港から車で40分程の霧島神話の里公園へ立ち寄りました👉詳細

それほど期待していなかったのですがめちゃくちゃいい、ここ

リフトで頂上まで登るとぐるっと回りの山々が見えて、景色が最高~写真スポット満載

園内で栽培されているブルーベリーを使ったソフトクリームも美味💛

鹿児島に行く機会があったら是非立ち寄ってみて下さいね

そしてランチは毎度おなじみ👉みよしやラーメン

空港バイパス店のとんこつはあっさりしていて絶品です

そのあとは両親の好きな新道屋の加治木饅頭をおみやげに買って家に向かいました

加治木町には加治木まんじゅうのお店がたくさんあるのだけど、両親曰くこちらのお店は昔から特に人気が高いそうです(店舗情報はこちらから👉食べログ

甘さ控えめのこしあんががたっぷり入っていて美味しすぎ(Y;粒あん好みの私もこれは美味しい)

今日はこの辺で。続きはまた

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました