今日の那覇市15~22℃ 晴れ時々曇り/湿度58%/北東の風3~7m


朝から晴れ渡って気持ちいい!コレ、初夏でしょ!?
こんにちは、N
です。ぐーたらしていて遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も不定期につぶやいていきますので、暇つぶしアイテムとしてお付き合い宜しくお願いします![]()
さて、去年は元号が変わったため祝日が多い年でしたね~
長すぎる10連休のゴールデンウイークに続き、長すぎる
9連休の年末![]()
旅行で沖縄にいるならいいけれど、住んでしまうと結局どこにいても同じ。
「テレビ見ててもつまらないし、家にいても・・・![]()
」
ってなるわけです![]()
で結局、暖かい沖縄(笑)を抜け出して
更に暖かいフィリピンへ行ってきました
行った先は、以前東京から行っていた日本人経営のこじんまりとしたダイビング宿。
ゲストは全て日本人、食事も日本人向きに工夫されていて
つき立て
の辛み餅や大福、みんなで紅白を見ながら、年越しそば食べて朝はお雑煮と、ほぼ日本
もちろんビールはデフォルトで![]()
そして以前は使えなかったWi-Fiが普通につながってた!便利な世の中になりましたね~![]()
真冬の東京から行っていた時との違いは気温差
ちょうど沖縄の10月位の天候で行っても戻っても暖か~い![]()
一方、東京からだと羽田か成田からひょいと行けて楽だったのですが、沖縄からだとどこかを経由して行かなければならないので乗り継ぎでかなり時間がかかります。便利さはやっぱり大都市に軍配があがりますね![]()
沖縄からだと、羽田、成田を経由するより香港、台湾などアジア圏経由の方が便利だったりするようで今後の為にお勉強中のY
旅行ひとつにしても東京からと沖縄からとでは違うな~と感じた旅でした![]()
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

