名護産、パイナップルワイン 美味しいですよ~

今日の那覇市21~25℃/湿度96%/南東の風7~10m
P3301014
P3301013
今日もしとしと雨。。。確かに梅雨っぽい

Yです。

先日(いつもように)酔っぱらった勢いで購入したのがコチラ。
P3270989
「Summer Snow(サマースノー)」というスパーリングワインなのですが、なんとパイナップル から出来ているんです。

パイナップルは発酵中の炭酸ガスを保持しやすく泡持ちが良いこと、パイナップルのクエン酸は炭酸ガスと相性が良いことからスパークリングワインに適しているのだそうです。
きりっとしたクエン酸の酸味ときめ細かい炭酸の泡立ちが自慢の一品

名前の「Summer Snow 」とは サンゴの産卵の様子を表す言葉、ラベルからも分かりますね
グラスの中で立ち昇るきめ細かい泡が、満月の夜に海の中でゆったりと浮かび上がるサンゴの産卵の様子を思い描かせてくれます。
P3270168
『うーん、この瞬間がたまりません』

最初に口を近づけると、ほのかにパイナップルの香り
飲み口はすっきり爽やか、辛口なのですがやや甘目な印象です。

コレ、めっちゃ美味しい甘口もあるので、お酒が苦手な方でも楽しめると思います。お手頃価格でお土産にもお勧め

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました