厚労省、毎月勤労統計の不適切調査

こんにちは、Nです。20~23℃☁☔予想の那覇市
P2050801
今日も沖縄らしい曇り空沖縄の冬は東京と違い、どんより曇りがちな日が多いです。ちょっと意外ですよねなので晴れの日はとっても貴重。明日は晴れるといいな~

突然ですが、最近気になる雇用保険、労災保険の追加給付問題。というのも沖縄に移住する為1年半前に仕事を辞めた私は失業保険を受給していたから。2004年(平成16年)8月以降が対象ということは、私も当てはまる

対象者は2000万人以上これ調べ直して連絡をとっていくなんて、一体どれくらいの時間と労力がかかかるのか。更に無駄な税金も使われてなんだか本末転倒のような・・・

問い合わせ専用ダイアルもあるけど、問い合わせをしても一旦預かりになって、その場で返答してもらえるわけではないらしい

きっと外部のコールセンターを使って「きちんと対応してますよ」のアピールとしか思えないのは私だけ?しかも平均1400円ということなので追加があったとしても微々たるものでしょう。

とは言っても長い間払い続けた雇用保険、少しでも追加支給があるなら返してほしいですね。まぁどうなるのか、注視していくことにしましょう

それにしても、こういう問題が起こるたびに

「またか

と思う人は多いはず我が家も年金生活に近づいていく身なので心配になります

モヤモヤ空とコラボしたモヤモヤなお話でした

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました