こんにちは、Nです。20~23℃☁☔予想の那覇市

今日も沖縄らしい曇り空
沖縄の冬は東京と違い、どんより曇りがちな日が多いです。ちょっと意外ですよね
なので晴れの日はとっても貴重。明日は晴れるといいな~![]()
突然ですが、最近気になる雇用保険、労災保険の追加給付問題。というのも沖縄に移住する為1年半前に仕事を辞めた私は失業保険を受給していたから。2004年(平成16年)8月以降が対象ということは、私も当てはまる![]()
対象者は2000万人以上
これ調べ直して連絡をとっていくなんて、
一体どれくらいの時間と労力がかかかるのか。更に無駄な税金も使われてなんだか本末転倒のような・・・
問い合わせ専用ダイアルもあるけど、
問い合わせをしても一旦預かりになって、その場で返答してもらえるわけではないらしい![]()
きっと外部のコールセンターを使って「きちんと対応してますよ」のアピールとしか思えないのは私だけ?しかも平均1400円ということなので追加があったとしても微々たるものでしょう。
とは言っても長い間払い続けた雇用保険、少しでも追加支給があるなら返してほしいですね。まぁどうなるのか、注視していくことにしましょう![]()
それにしても、こういう問題が起こるたびに
「またか
」
と思う人は多いはず
我が家も年金生活に近づいていく身なので心配になります![]()
モヤモヤ空とコラボしたモヤモヤなお話でした![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩
海図鑑HP👉SeaWorld 海の生き物たち🐠
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

