凄いぞ! 水族館でサンゴが産卵

今日の那覇市24〜28℃/湿度92%/南西の風3〜7m

Yです。

このほど沖縄県北部の美ら海水族館でサンゴの産卵が確認されたそうです。
なんとオープン以来20年連続だとか
20210414sango001
サンゴは、卵と精子の入った「バンドル」と呼ばれる直径約1mmのピンク色のカプセルを放出し、そのカプセルが海面ではじけて受精が行われます。
沖縄島近海では5~6月の満月付近に産卵が行われるので、これを目指して全国からダイバーが集まるほどです

美ら海水族館での産卵は今年は6月5日だったのですが、今なら同館のYouTubeで見ることが出来ます

また今月30日までの期間、生まれたばかりの赤ちゃん(幼生)が展示されています

残念ながら緊急事態宣言の延長で臨時休館となってしまいましたので、別の機会を待ちましょうね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました