
こんにちは、N
です。17~23℃☀☁予想の沖縄市
(AM7:00の空)
7時半頃ザーっと雨が降りましたがすぐに止み8時半頃からお日様が
風もなく穏やかな一日になりそうです![]()
さてさて、かなり前にお話した那覇の新居へのお引っ越しが今月末と近づいてきました
。東京から沖縄市に越してきて約半年、右も左もわからず不安ばかりの沖縄移住でしたが、特に困ることもなく快適に暮らしています。ここ沖縄市に住んで良かったな~
と再び後ろ髪をひかれています。せっかく慣れてきたのにちょっと寂しいけど、前に進むしかありませんね![]()
引っ越しが繁忙期にあたる為、早めに引っ越し屋さんの手配をしなきゃ
ということで先月半ばに見積依頼をしました。
まずは業界大手〇〇〇さん。希望した土曜日の午後、営業マンが早速やってきてカバンから「ノートパソコン」と
「プリンター」まで取り出し「
ドラえもんか!」とつっこみたい衝動にかられる私の横でY
が対応(笑)
引っ越しの荷物はテレビ
とパソコン
以外は段ボール30個程度。大物(冷蔵庫、洗濯機、ダイニングテーブル、電子レンジ)はレンタルしているのでありません。かなり少ない荷物なので、
「5~6万で納まるといいね~でも繁忙期だし大手業者だから8万とかいくかなぁ。まぁ10万超える事はないでしょ」
と事前予想をしていた私たち。ノートパソコンで見積もりを作りプリンターで印刷する営業マンの前でじっと待つ二人
そして
「ざっと見積もった金額がこちらです」
営業マンから見積書を渡された夫、一瞬固まる
そして叫んだ!
「えーーーーーーっ!こんなにするのぉーーっ?![]()
」
なになに?その反応はもしや10万超えた?と思いながらのぞき込む私
固まる間もなく叫んだ!
「うっそーーーーーー!18万ーーーー????
」
繁忙期なので値下げ交渉も一切できない
と言われ、ボーゼンとしましたが気を取り直してそのままお引き取り戴きました。その後すぐに地元業者2社へ見積もり依頼すると
半分以下の金額に。ほっ
結果、対応がとても良かった地元で人気の沖〇さんにお願いすることにしました
とりあえず一歩前進、よかったー![]()
そんなさなかテレビでこの時期「引っ越し難民」が急増しているというニュースを目にしてびっくり
普通の5倍ほどの金額をふっかけられて困っている人々が映し出されていました。人手不足で業者側もパンク状態で受けたくても受けられないらしい![]()
「働き方改革」でこんな現状、少しでも改善されるといいですけどねぇ。
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

