今年も少し遅めの、のんびり初詣

今日の那覇市18~21℃/湿度76%/北西の風7~10m
P2080538
P2080540
早朝ザーザー降りでしたが少しずつ回復の兆し

こんにちは、フィギュアスケートから目が離せないNです。ハラハラドキドキのオリンピック、今日は男子シングルが始まりしながら応援しています

さて、週末になると天気がぱっとしなくて先送りにしていた初詣ですが、先週末は久しぶりにいいお天気だったので奥武山公園(おうのやまこうえん)内にある護国神社へ行って来ました

Yも私も人混みが大の苦手。コロナ渦になる前から3が日はもちろん、1月前半は避けて1月後半~2月に初詣に行っています。駐車場もすいているし人も少ないのでゆったり過ごせます
P2050496
カンヒザクラが咲き始めていました満開の頃にまた来なくちゃ
P2050497
P2050498
P2050499
番犬ならぬ番猫特に猫好きではないのですが、あまりにも毛並みがつやつやだったのでつい撮ってしまいました。その艶、分けて欲しい

毎年恒例の護国神社へ向かいます
P2050502
P2050503
P2050519
交通安全のお守りは今年も同じものをリピ。小ぶりで可愛いのが

少し歩いておとなりの沖宮へ立ち寄るのも毎年恒例
P2050514
P2050509
お守りがたくさん!!こんなにあると選ぶのが大変ですね
P2050515
P2050520
沖宮から那覇の街を一望

この日は気温が低かったわりには、日差しのおかげで歩いているうちに汗ばむほどでした
P2050522
早く平穏な日常が戻りますように・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました