久しぶりのTOKYO CRAFTはスタウト!

今日の那覇市20~24℃/湿度81%/南西の風5~9m
P3150687
P3150685
予報通りの大雨でーす
P3150684
「しかたない。ひきこもるか・・・

Yです。

我が家のクラフトビールの定番はサントリーから出ている「TOKYO CRAFT」
その中でもペールエールが最も好みで口に合うので、定期購入しています
24_0815クラフト_ペールエール
柑橘系の香りと苦みの効いた飲み口は1年を通して美味しく飲めます。

東京クラフトはシリーズとして次々と新しいものが発売されるので、その都度購入してみるのですがなかなかこれを超える物には出会えません

唯一、昨年夏に発売された「ホワイトエール」
24_0814クラフト_ホワイトエール2
ホワイトエールらしい期待を裏切らない爽やかな味わいで、特にホワイトエール好きな Nにぴったりとハマったようでした

でも数量限定発売だったので、2箱購入したところで見かけることがなくなりました

そして先日新しく見つけたのが「スタウト」
P3140683
濃色麦芽を活かした綺麗な色をしています

飲み口はスタウトの一つの特徴のカラメルの香りがあって飲みやすい逸品です
個人的には夏の暑い時期にぐっと飲む一本で、ちょっとこれまでのTOKYO CRAFTの特徴の苦みには欠けるかな、と思いました

でも「数量限定販売」に弱い私たち、見つけたら箱買いしてしまうんですけどね

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました