こんにちは、Nです。17~22℃☔☁予想の那覇市
予報通り大雨☔の朝。9時過ぎには止みましたが北風ビュービューです。
昨日も思いのほか風が強く、このところ穏やかな日がなかなかありません。でも昨日は綺麗な夕陽が見れました


陽の高さが変わって、しばらくビルに隠れて見えなかった夕陽が見える位置に動きました。冬の空から夏の空へ変化していくのが楽しみです![]()
![]()
先週末マラソン前日
Y
「そう言えばさー去年もらった食事券残ってたよね?有効期限まだ大丈夫だった?」
N「うん、まだ大丈夫!6月までだったと思うよ。えーっと、どこだっけ・・・確かここに・・・」
危ない危ない、うっかり期限切れになるところでした。Yよ、思い出してくれてありがとう![]()
ただ、なぜここまで放置してしまったかと言うと、東京には沢山あった「すかいらーくグループ」の店が沖縄にはほとんどないんです
あるのはガストとTOMATO&ONIONという店のみ。
で、どっか旅行行った時にでも使おうか~と言ってるうちに忘れてしまったという・・・あるあるですね![]()
この日は早速この優待券を手に食事に出かけましたー![]()
ビール
を飲みたいので車は置いて、テクテク歩くこと40分程。TOMATO&ONIONという沖縄限定のファミレスに到着~

中に入るとヨーロピア~ンな感じでオシャレ![]()

そして外食の時はお約束の・・・

肉
肉です肉
家でうまく焼けないんですよね、ステーキって。時々行ってた近所のステーキ屋さんも閉店してしまったし
というわけで肉です
そして肉にはワイン
で、ボトルの赤を注文したら
「すみません
在庫を切らしていて・・・先ほどのお客様で最後でした」
先ほどのお客様って誰やねん
という残念なおまけ付き。でも、とにかく期限切れになる前に美味しい食事を戴けて満足な夜でした![]()
主婦のささやかな楽しみ「株主優待」
ウソかホントか、株主優待で生活しているという桐谷さんは有名ですね。私はクオカードや商品券、食事券を集めて楽しんでいます
でも有効期限は盲点かも![]()
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



