今日の那覇市
26~31℃![]()
/湿度77%/南西の風10~13m![]()
![]()


夏です夏!!風があるおかげで日陰では暑さが凌げるけど炎天下はアツアツ!
こんにちは、N
です。今日は与那国島ドライブ編を少しばかり。。。軽のレンタカー(3時間3000円)を借りて出発です![]()
最初に立ち寄ったのは

昔、人減らしのために妊婦を飛ばせたと言い伝えられる『クブラバリ』

そんな時代もあったのですね。切ないお話です![]()
そして少し走って
与那国島のシンボル『立神岩(たちがみいわ)』へ

海の青がたまりませんね
さらにここは見ておきたかった、テレビドラマ『Dr.コトー診療所』のロケ地![]()

無人ですが入場料1人300円をお皿に
ちゃりん

賽銭泥棒まで出没するこのご時世に、現金が置かれていても盗まれないという奇跡
驚きつつ中へ




そのまま残しておくのも大変ですよねぇ。。。

診療所の目の前は青い海が広がっています![]()
ここで私に異変が
炎天下を歩いたせいで膝裏から痒いブツブツ
お約束の日光アレルギーです
もう外には出られません(本当は外が暑すぎるっていう理由も
)運転手に徹っしましょう
後は宜しくね、Y
よっしゃー

朝日が拝める東崎(あがりざき)。辺りは一面放牧地になっていて

与那国馬や

牛たちが無心で草を食べているのが見えます。

30℃超えの炎天下で馬を撮るYとエアコンの効いた車中からYを撮る涼しい私![]()
![]()

馬糞を避けてジャンプしながら戻ってくるY

「撮ってきて」とお願いした白い与那国馬![]()
他にも何カ所か立ち寄りながらのあっという間の3時間。走っていてもほとんど車も人も見かけなかったし信号機は1つしか見ませんでした。
聞くと与那国島には信号機が2つしかないそうで、それも子供達の学習を兼ねて設置しているそうですよ
なるほど

帰りも快晴![]()

飛行機の窓からは石垣島、宮古島、久米島などの離島がくっきりと見えました![]()
与那国島楽しかったな~また行きたいな~![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

