マスク姿でレッツ ダンス♪

今日の那覇市28~35℃/湿度63%/東の風3~7m
P8190299
P8190298
外めっちゃ暑いんですけどえっ、マジ?35℃?こっち来てから34℃超えを初めて見ましたよー

こんにちは、Nです。私の通うスポーツクラブは、コロナ対策を徹底しながら今のところ営業されています。検温に始まりマスク着用は当たり前、手洗い消毒もこまめに行い、会話も控えてソーシャルディスタンスもきっちりと

換気の為、窓は常に開けられ、スタジオのドアも開放、マットや器具もスタッフがこまめに消毒、4月みたいな閉鎖は勘弁してほしいので皆かなり気を付けています

問題はマスクまさかマスクして運動することになるなんて思ってもいませんでしたが。。。

使い捨てマスクは汗をかくと熱がこもってかなり苦しい
手作り布マスクは汗をかくとびちょびちょになって気持ち悪い

今回のことで、口を覆って運動するとこんなに息があがって苦しいんだということがわかりましたそんな時、ふとネットで目についたのが・・・

『冷感ますく:夏用 接触冷感 ひんやり通気性抜群・吸汗速乾
海、釣り、登山、ハイキング、日常レジャー、農作業、ガーデニング、アウトドアスポーツ
などのあらゆるシーンで大活躍!』

おーっ、いーじゃないですか試してみましょう早速2枚注文~
P8190300
ポコポコ穴が開いてて涼しそう期待しながら全員マスク姿のダンスクラスへ
P8190305
結果、多少は呼吸しやすいような気もするけど、何を着けても暑いものは暑いスポーツするのにマスクってやっぱり息苦しい~

でもレッスン受けたい・・・こうなったらマスクは衣装のひとつだと思うしかないですね

真夏のマスクで熱中症が多発するのも無理ないなー皆様、マスク着用時は水分補給をマメにしましょうね(←それ水分じゃないですよ)

コロナと熱中症・・・こんな夏がくるなんて・・・

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました