こんばんは、週末不定期のNです
月曜日に向けて景気づけの🍺🍷って・・・・毎日色んな理由を付けて飲んでます😁
まだ沖縄市も風が強いですが今回は心配したほどの被害はありませんでした。これまで住んでいた東京の方が心配です😟皆様明日の通勤🚃お気を付け下さい。
♦♦♦続編♦♦♦
凹んでいる時間はない私。軽傷のペーパーの人は1回目教習所内、2回目3回目路上で終了という流れらしいですが「もう一回所内回った方がいいですねー」と落印を押され、2回目所内に挑みます。1回目よりは汗の量も減り、お決まりのポールを目印にしての駐車の練習、坂道発進、踏切等キャパ越えの講習に全力投球。努力の甲斐あって「次回は路上に出ましょう」と教官からお許しが🙌
そして3回目、25年ぶりの路上運転!時速10キロでは走行妨害で捕まってしまいます😢
こ・・・・怖いよーーーーーーと心の中で叫びつつ教官の天の声に操られるまま何とか終了。
ここから追加教習に入ります。
4回目、やっぱり超緊張のまま、教官の仰せのままに運転します。
5回目、こわもての教官。指示も厳しい・・・でもこの教官の言葉が私に光を与えてくれました。
自信が持てなくてしばらく追加教習を受けるつもりだと言うと
「ここで何時間費やしてもお金がかかるだけですよ。レンタカー借りて行きたい所に行ってみればどうですか?あなたは今運転出来てるし、すでに免許を持ってるんですから」
「えーっ、まだ無理ですよー怖いです」
「例えば何が?」
「後ろにあおられたりとか、ぶーぶー鳴らされたりとか・・・」
「そんなの見ないで無視すればいいんです。鳴らされたら?怖いですよね?
でも頑張れーーーってエールを送ってくれてると思えばいいんです」
「だけど駐車もできないし・・・」
「近い所に停めようとするからでしょ?ちょっと不便な離れたところに停めて歩けばいいんですよ」
なるほど・・・・・自分の器量にあった道を探せばいいという事・・・・?
その他にも沢山アドバイスをくれたこの教官には本当に感謝しています。
それでも不安だったビビリの私はもう一回追加講習を受けます。ここで無事「終了」印をもらい卒業となります。でもここからが恐ろしい現実世界への入り口でした。
つづく
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

