パトカーのサイレンに右往左往

P2230271
こんにちは、Nです。15~19℃☁☀予想の沖縄市
朝8時の空風があって少しヒンヤリ・・・(とは言っても部屋の中は22℃)薄手のジャケットを羽織って出かけます

沖縄で車の運転を始めて早5ヶ月。ペーパードライバーだった私も走り慣れた道では少し余裕が出てきました。とは言え、やっぱりまだ初心者緊張しながら運転しています。もちろん初めての場所にも1人では行きません(笑)

先日車で15分のジムに向かって車を走らせていました道も空いていてスイスイ~絶好調バックナンバーのCDを聞きながら鼻歌交じりに2車線の右側を走っていると、遠くの方から何か聞こえた気が・・・そして交差点を黄色で通過した次の瞬間けたたましいサイレンの音・・・バックミラーに写っていたのは後から猛スピードで近づいてくる赤ランプピカピカのパトカー
ちょっと、何!!!???」

超きょどる私

「私、何かした?黄色は別に違反じゃなかったよね?スピード?いやいやそんな出てないし!」

と自問自答していると

パト「前の車ーーーーー〇×△※〇×△※!!!(聞き取れない)」

私 「えっ、前の車って私?
もう大パニック!そんな時に頭をよぎったのは「こんなとこで捕まったらレッスンに間に合わないじゃん後にして」でした(笑)。とにかく何だか分からないけどとりあえず平静を装って止まると、左車線を走っていた車が並んで止まった。当然私の後ろにいたパトカーも止まった。するとパトカーから

「前の車~道を開けて下さ~い

と低音でドスの効いた(?)叫び声。「へっ?私?」慌てて右車線に止まってしまったアホな私が道をふさいでいました。急いで左の車線に移動するとパトカーはまた猛スピードで何か叫びながら走り去って行きました

 

いや~怖かったです。別に何もやましいことはしていない自分を疑いまくってしました。
「一体あれは何だったんだ」と気が抜けたのと同時に「違反には気を付けよう」と初心に戻った小心者のへなちょこドライバーでした。
「走り慣れた道は余裕」なんて調子こいていたから、いい薬だったのか・・・いや、あれはただ心臓に悪いだけですね
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました