今日の那覇市:晴れのち曇り/26~29℃/湿度91%/南西の風3~6m

梅雨の間のつかの間の晴れ、だけど風強いしムシムシ![]()
こんにちは、N
です。チョコレート大好きな私、以前は何かしらチョコを買い置きしていました。でも、あると癖になって毎日のように食べてしまうので値上げラッシュを機にチョコの買い置きをやめました。しかし何のサインなのか
無性にチョコが食べたい!どうしてもチョコが食べたい!買いに行くんじゃなくて今食べたい!
っていう時がたまにありまして・・・
そんな症状に困ったある日、インスタか何かで見た『ココアで作る生チョコ』っていうのをふと思い出して検索したら出てくる出てくるレシピたち![]()
その中で一番手っ取り早くできそうな、ココアと水とハチミツをスプーン5:5:3でまぜるっていうのを試してみました![]()




チョコとは少し違うけどビターで甘すぎず意外と満足
甘いの苦手なYに味見してもらったら「おっ、これいいね」と気に入った様子でこちらも意外な反応でした![]()
一口で満足してしまったので残りは冷蔵庫へ。冷やした方がより美味しいかも
私のような禁断症状が出る方、応急処置にはなりますので試してみて下さい
もう買い置きしなくても大丈夫![]()
ちなみにココアは調整ココアではなく無糖の純ココアです。水を牛乳や豆乳に変えるとマイルドになるそうですよ~![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩
海図鑑HP👉SeaWorld 海の生き物たち🐠
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


コメント