今日の那覇市
26~30℃![]()
/湿度71%/東の風7~10m![]()



ずっといいお天気が続いていたけど、そろそろお日さまは休暇に入り、明日からは雨の予報![]()
こんにちは、N
です。おとといのパンク事件(いや、事件ではありません)の続編です。
朝Y
に教えてもらった通りにパンク修理剤を注入すると
ぺっちゃんこだったタイヤがみるみるうちにムクムク膨らんで、あっという間に元通り!
これは面白い![]()
![]()
って楽しんでいる場合ではありません
これはあくまでも応急処置、急がなきゃ
いつもガソリン入れてる近くのスタンドへ駆け込み
「後ろのタイヤが朝パンクしてて・・・修理剤で膨らましてきたんですけど見てもらえますか?」
すると信じられない冷淡な返事が
「うちでは空気しか入れられない。修理はできないよ。」
![]()
タイヤの修理ってどこのスタンドでもできるんじゃないの
どうしよう。。。
だけど悩んでる時間はない
次いつも洗車しているちょっと離れたスタンドへ
ヘルプミー
ついた時にはタイヤの亀裂から、注入した修理剤が染み出てきてました。スタンドの若いお兄さんがタイヤをチェック
あくまでもイメージです
「在庫があるかどうか調べますけど、今付いてるタイヤ5年過ぎていて経年劣化がみられるので4本とも一緒に交換したほうがいいと思いますけど、どうしますか?1本だけっていうのはお薦めできないですけど」
どうしますかって言われても。。。いつもYに任せっぱなしの私には判断しようがない
1本でいいならそうしたいけど、プロがそういうのならそうなのでしょう
一応値段を聞いて「たかっ
」と思いましたが、在庫が近くの店舗にあるということだったし全部交換してもらうことにしました。
待つこと1時間ちょっと、ピカピカ新品
のブリジストンタイヤを履かせてもらったノートが私のもとに
良かったよ~
痛い出費となりましたが、ちょうど『タイヤ交換キャンペーン開催中
』で

映画の無料券2枚ゲット
洗車のポイントもたまったし、事なきを得たので厄落としだったと思うことにしましょう
ちゃんとメンテして大切にしなくちゃね。
あ、でもお守りの修理剤は買っておきますよ
使わずに済むようにお祈りしとこ![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

