タイヤ経年劣化の為、全とっかえに

今日の那覇市26~30℃/湿度71%/東の風7~10m
PA210129
PA210130
PA210131
ずっといいお天気が続いていたけど、そろそろお日さまは休暇に入り、明日からは雨の予報

こんにちは、Nです。おとといのパンク事件(いや、事件ではありません)の続編です。

朝Yに教えてもらった通りにパンク修理剤を注入するとぺっちゃんこだったタイヤがみるみるうちにムクムク膨らんで、あっという間に元通り!これは面白い

って楽しんでいる場合ではありませんこれはあくまでも応急処置、急がなきゃいつもガソリン入れてる近くのスタンドへ駆け込み

「後ろのタイヤが朝パンクしてて・・・修理剤で膨らましてきたんですけど見てもらえますか?」

すると信じられない冷淡な返事が

「うちでは空気しか入れられない。修理はできないよ。」

タイヤの修理ってどこのスタンドでもできるんじゃないのどうしよう。。。だけど悩んでる時間はない次いつも洗車しているちょっと離れたスタンドへヘルプミー

ついた時にはタイヤの亀裂から、注入した修理剤が染み出てきてました。スタンドの若いお兄さんがタイヤをチェックあくまでもイメージです

「在庫があるかどうか調べますけど、今付いてるタイヤ5年過ぎていて経年劣化がみられるので4本とも一緒に交換したほうがいいと思いますけど、どうしますか?1本だけっていうのはお薦めできないですけど」

どうしますかって言われても。。。いつもYに任せっぱなしの私には判断しようがない1本でいいならそうしたいけど、プロがそういうのならそうなのでしょう一応値段を聞いて「たかっ」と思いましたが、在庫が近くの店舗にあるということだったし全部交換してもらうことにしました。

待つこと1時間ちょっと、ピカピカ新品のブリジストンタイヤを履かせてもらったノートが私のもとに良かったよ~

痛い出費となりましたが、ちょうど『タイヤ交換キャンペーン開催中』で
PA200126
映画の無料券2枚ゲット洗車のポイントもたまったし、事なきを得たので厄落としだったと思うことにしましょうちゃんとメンテして大切にしなくちゃね。

あ、でもお守りの修理剤は買っておきますよ使わずに済むようにお祈りしとこ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました