今日の那覇市18~23℃/湿度72%/北の風7~10m

朝7時過ぎ、真っ黒な雲に「おやおや・・・?」![]()

8時過ぎにはスッキリ!![]()
Y
です。
いよいよセブンイレブン
の沖縄第1号店開店が決まりました![]()
7月11日(木) – まさにセブン・イレブンですね![]()
セブンイレブン・ジャパンによると、那覇市を中心に十数か所で一斉に開店するそうです。
県内の色々な企業と協力して、5年で250店舗の開業を目指しているとのことです。
日本全国で唯一セブンイレブンがなかった沖縄もこれで大手コンビニが出そろいます。
沖縄県で大きく展開しているコンビニはファミリーマート
とローソン
ですが、ファミリーマートは326店舗(2019年3月末現在)、ローソンが230店舗(2018年11月末現在)なので、5年で肩を並べる規模になりますね。
まだ離島にまでは出店計画がないようなのですが、本島でのコンビニ戦争、しばらくは目が離せないですね。
我が家の近くにもローソンとファミリーマートがあります。
対抗の企画を狙って出かけてみましょうね~
それでは![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

