今日の那覇市:曇りのち晴れ/24~28℃/湿度85%/南西の風2~3m

雲は多めだけど雨は降らないかな。風がなくてムシムシ💦![]()
こんにちは、N
です。先日キッチンから「あーっ蛇口が壊れたー」
というYの叫び声が聞こえました。
キッチンの蛇口には入居当初からタカギの蛇口一体型浄水器が設置されています。ただし我が家は、良水工房という排水管そのものに取り付ける浄水システム(家じゅうの水を浄水するタイプ)を利用しているため浄水カートリッジは入れず蛇口として使っています。
聞くと浄水器のシャワーに切り替えるプラスチック部分が落っこちてきたとか
中の部品が折れていたらしくドライバーを使ってなんとか修理したけど
部品が折れているせいで切り替えてもシャワーにしかならず、普通に水が出ない。。。ということで、メーカーに連絡をして新しいものを注文しました。一週間ほどで手元に届き、Yが新しいものに交換![]()
色は黒からグレーに変わりました![]()
無事切り替えできるようになって一件落着
新築で住み始めた今のマンションも早9年、そろそろいろんなところに不具合が出始めるころかもしれませんね![]()
洗濯機、冷蔵庫、エアコンなどないと困る電化製品の故障が一番不安だけど、最近突然画面が切り替わったり画面が真っ暗になったりと怪しい動きをするテレビが最初の買い換えになるかもです![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
株主優待ブログ👉沖縄生活with株主優待🤩
海図鑑HP👉SeaWorld 海の生き物たち🐠
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






コメント