まさか鹿児島でクラスターなんて・・・

今日の那覇市27~32℃/湿度83%/南西の風7~10m
P7070072
P7070071
P7070073
早朝ひと雨ありましたが、その後は落ち着いています。相変わらず風が強く、ムシムシベタベタ・・・

こんにちは、Nです。九州の大雨、大変な事になっていますね。コロナもまだまだ進行中なのに、次から次へと襲いかかってくる災害に一体どうしたらいいのか分かりません。

そんな中、度々聞こえてくるのが

「想定外」

過去の経験から学んで準備していても、最近は想定外レベルの事ばかりが起こって被害が大きくなっています。地球温暖化の影響が加速しているんでしょうか・・・とても怖いです

そして再び目を覚ましたコロナの感染者も増える一方。ショックだったのは数日前に私の地元、鹿児島で発生した「ショーパブクラスター」これは私にとって想定外でした

鹿児島のシンボルとも言えるデパート「山形屋」の従業員にもこのクラスター関連の感染者が出ているので今後の広がりが心配ですなんせ、山形屋はお年寄りの「憩いの場」的存在ですから。

もやもやが続いて、ため息が・・・令和になってから暗いニュースばっかりなんですけど。もぉ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ「沖縄生活with株主優待」も宜しくお願いします🤩
ホームページ「SeaWorld 海の生き物たち」も開設しています🐠♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイトルとURLをコピーしました