今日の那覇市
18~22℃![]()
/湿度66%/南東の風5~7m![]()


どんより~。午後からは雨の予報、しばらくは雨が続きそう![]()
こんにちは、N
です。先日Yが参加した2度目の『名護チャレンジRUN』私は4度目のマラソン応援に行ってきました![]()
と言っても前3回は本格的にマラソンを始める前のショートコース(10Km)でしたが![]()
今回は颯爽とゴールに向かうYの動画を撮ろうと張り切って行ったのですが、スタートボタンが押されていなくて全く撮れていなかったのが心残りでした
余計なことをせずに写真にすれば良かった
Yごめん

Yが働いていた会社の同僚が来てくれていました![]()

今回の20Kmはタイガースの衣装で軽く完走!!に見えましたが、本人は何だか納得いってないご様子
一人反省会をしていましたよ(笑)
ところで今年はスポーツクラブのバスが出なかったので自力で行くことになり、開催場所が北部の名護と遠かったのとスタート時間が早かったこともあって前泊して行くことにしました![]()
県民割りでお得なプラン満載のサイト☞ちゅらとくの福袋で、マラソンのスタート地点から車で15分ほどの喜瀬ビーチパレスに1泊。

ここは14年位前に東京から旅行で来たときに1度利用した事があります。

当時の記憶はほとんど残っていませんがオーシャンビューで部屋も綺麗。快適に過ごすことができてとても良かったです![]()
夕飯はホテルから徒歩5分くらいの居酒屋『美ら花(ちゅらはな)』さんへ。Yは以前仕事の関係で併設のしゃぶしゃぶ屋さんの方に来たことがあるとか。

マラソン前夜なのでアルコールは御法度とYはノンアルを決め込んで出陣![]()
マラソンの応援に来てくれたからと「今日はどんどん飲んで!食べて!」どーぞどーぞと言うので「あらそ~ぉ?じゃ、おことばに甘えて」と生ビールをぐびぐび飲んでいた私

久しぶりの島らっきょでビールがすすむ~![]()
Y「明日は20キロだけだし、時間もまだ早いし」
N「え?」
Y「一杯くらい大丈夫な気がしてきた」
N「いや、止めた方がいいんじゃ・・・」

しれーっと飲んどるし!!(Y;一杯だけで我慢しましたよ)

これ大学芋みたいにカリッ甘で美味しかった💕

料理がどれも美味しくて注文しすぎてお腹いっぱい、スタッフの気遣いもとてもよく楽しく食事ができました![]()
名護方面へ行く機会があったら是非![]()
ただし人気店のようなので曜日や時間によっては予約した方が安心かもしれません![]()
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

